ニュース

お知らせ

鹿女短 スマイル食育プロジェクト すみれ会講座「初めてのかごしま郷土料理」

第5回 すみれ会講座「初めてのかごしま郷土料理」               

鹿児島女子短期大学の同窓会組織であるすみれ会に協力して、すみれ会講座としては第5回目、この時期の「かかごしま郷土料理」の講習会としては 第3回目となる、鹿児島の郷土料理教室を開催しました。今年は、「七所(ななとこい)のずし」、「豚骨」、「菜の花のよごし」及び「軽かん」の4品を作りました。昨年とは異なり、男性の参加者はいませんでしたが、代わりに高校生や20代のグループでの参加者がいました。アンケートでも、もっと郷土料理の教室をやってほしいという声が多かったです。

 

     

千葉講師による郷土料理講座           千葉講師による指導(補助:宮内講師)、

 

     

鹿児島の郷土料理作りにチャレンジ!        すべて完成!

 

     

参加者全員で、ご馳走様でした!

 


日時:平成30年12月26日(水) 10:00~13:00

会場:鹿児島女子短期大学

講師:生活科学科 食物栄養学専攻 
   講師 千葉 しのぶ
運営協力者:本学学生6名【食栄】
      同窓会すみれ会3名
      教職員7名(ブランディング部会員:千葉・住澤)
一般参加者:22名

このページを共有する

最新のブラウザをご利用ください

現在お使いのブラウザは動作保証外となりますので、一部のページが正しく表示されない場合があります。当サイトでは最新のブラウザでのご利用を推奨しております。

鹿女短 食育ステーション | 学校法人 志學館学園